Chapter 1

シンプルながらディテールにもこだわりがあるランドセルを求めています

シンプルながらディテールにもこだわりがあるランドセルを求めています

Yさんご一家
家族構成:夫(建築家)、妻(デザイナー)、子供(長女 6歳、長男 4歳、次女 2歳)
ご来店店舗:conosaki 横浜店
ご購入ランドセル:つむもの 全かぶせ 真紅


旦那さんが建築家、奥さんがデザイナーというクリエイティブなご家族。
家具や洋服など一つ一つこだわりあるものを選んでいるご家族がconosakiのランドセルを選んだ理由をご主人にお伺いしました。

「来年長女が小学校に上がるため、今年の春ごろからランドセルを選んでいました。もちろんランドセルを選ぶ時もデザインを意識していましたが、子供が6年間使うため、耐久性や使いやすさ、機能にもこだわったランドセルがいいなと思っていました。」


── conosakiランドセルの印象を教えてください。

conosakiのつむもの 全かぶせ はシンプルで誰にでも受け入れやすいデザインで好感を持てるデザインだなと思いましたね。機能の部分もフィットちゃんやしっかりくんを搭載していて、子供の安全や使いやすさにもこだわっているところが印象的でした。


── 実際に見て触れてみた感想はいかがでしたか。

ランドセルのショールームは初めて行きましたが、様々な色のバリエーションに驚きました。つむものシリーズは和のテイストで落ち着いた雰囲気で写真で見た印象そのままでしたね。
長女もWEBで見た印象は桃花が気に入っていたみたいですが、実際に真紅を見て迷っていました。
ショールームの中でスタッフの方から直接ランドセルについてお話しを聞けてとても参考になりました。
妻も初めてつむものシリーズを見た時、キレイな色と言って気に入っていました。


── conosakiランドセルにした決め手を教えていただけますか。

シンプルなものを探していましたが、古典的なデザインにならず飽きないランドセルだなと思いました。また、
機能的にもデザイン的新しさを取り入れながら、派手なものになりすぎないところが決め手でした。




現在、conosaki 横浜店は元町ショッピングストリートに場所を変え、リニューアルオープンいたしました。
横浜の海と港をイメージした波の動き感じさせる、conosakiらしいワクワクするお店となっております。


詳しくはこちらをご覧ください。